<< やる気を引き出すアロマセラピー | main | 2016年スタートしています(^-^; >>

10月のキャンペーン

気づけば、秋晴れの10月ですね。

秋は、何か学びたい季節でもあります。
アロマージュでも、9月に、単発講座をいくつか企画びっくり

★教室案内では、資格講座についての質問の数々、内容を確認したりしました。
★調香講座で、リモネン・リナロール・酢酸リナリルの単離香料から、香りを組み合わせたり、3段階に分けて、バランスのよい香りを作ったりしました。
★ラベンダー講座では、ラベンダーアングスティフォリア、ラベンダースピカ、ラベンダーストエカス、ラベンダースーパーなどなど、
アロマージュにある6種類くらいあるラベンダーを嗅ぎ比べたり、ハーブウォーターを精油を入れて、ミルクローションを作りました。

そんな中、10月からは、ナードジャパン協会のテキストが、改編され、学ぶ順番や内容なども、リニューアルされました!
基本的な内容は、変わっていないのですが、精油と学ぶ内容・成分などが、一回のレッスンでつながり、とても勉強しやすくなったと思います。
化学なんて無理そう・・・ゆう★という人も多いのですが、
実際には、化学式を覚える必要はなくて、成分の特徴と精油を理解していきます。
この精油は、○○作用があるから○○にいい。と、たくさんある効能を覚えるのは、大変なことです。
みなさん覚えられません。
だからこそ、ひらめき成分からの読み解きができるようにしていきます。
そうすることで、自分の頭の中で、成分と特徴・精油の使い方が、まとまってきて、実際に使うときに、わかりやすくなるのです。
いろいろつながると、面白くなってくるんですラッキー

香りで、癒されて、リラックスハート
だけど、ただのリラックスじゃない。身体が、どう変化していくのかを学びますエクステンション
そして、トラブル時に、どの精油を使っていこうか? をきちんと考えられるエクステンション
安易に薬を使う前に、まずは、精油で、なんとかできることはないかな? という思考になるエクステンション
きのこブルーメディカルアロマ と言われることもありますね。

香りは、直感的に、作用します。
右脳を活性化させて、自分の生活に、色をつけてみませんか?

10月中に、アロマ資格講座をお申込みいただいた方に、
受講料1万円引きのキャンペーン中です。
お気軽にお問い合わせください。

 
satoko1019 * アロマ * 12:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ