<< アロマ資格講座 | main | やる気を引き出すアロマセラピー >>

春スタートのアロマ講座

4月になりましたね。
毎年、どんどん月日がたつのが早く感じます。

「アロマージュ」アロマスクールとして、アロマを教えるようになって、早10年が立ちました。
今まで、たくさんの生徒さんと関わってきました。
この一年に、ナードのアロマアドバイザー資格を取った生徒さんに、アンケートをとってますので、参考になるものをいくつか紹介してみます。

*アロマセラピーを学ぼうと思ったのは、なぜですか?
★アロマは10年ほど前から、芳香の興味があり、図書館で本を読むくらいの知識がありました。
子どもを産み、さまざまな体調不良に触れる中、自然療法など、いろいろなケアの仕方があることを知り、アロマは、もっと活用できるということに気づきました。
そんな中で、ナードを勉強してみたいと思いました。

★軍場さんのサードメディスンを受けて、アロマのことがよくわからなかったので、ナードを受講しました。

★アロマは、楽しむ程度でしたが、もっと特性を知りたかったため、踏み込んで学んでみようと思いました。

★ほぼ初心者ですが、香りに興味があり、生活に生かしたいと思って、ネットでたまたま探していました。お話を伺い、アロマの素晴らしさに感動し、楽しそうなので、はじめることにしました。


*アロマセラピーをアロマージュで学んでみて、いかがでしたか?
★先生が、JAAの資格もあり、実体験に基づくお話などをたくさん伺えて、毎回楽しく勉強することができました。
最初は、体験にも参加せず、HP・ブログの情報だけで決めてしまったので、ドキドキしましたが、素敵なスクールを選ぶことができたと思います。

★期間も長くなってしまいましたが、自由にレッスンスケジュールを組めるようにしていただけて、とてもありがたかったです。

★マンツーマンで、とてもていねいにやさいく教えてもらえたので、よかったです。

★いろいろな資料を見せくれたり、ご自身の話もあって、わかりやすく、面白かったです。
トリートメントの体験もできてよかったです。

★先生が、アロマセラピーの3つの協会の資格を持っていることや、サロンや産婦人科での経験が豊富だったので、ぜひ習いたいと思って、通い始めました。一つの協会でのレッスンをしながら、ほかの協会での内容を知ることもできて、お得な気分でした。


春は、何か新しいことを始めたい季節でもありますね。
4月・5月スタートの方限定で、教材費のお値段の割引&精油も1本プレゼントします。

アロマセラピーを学んでみたい! 知りたい! と思ったら、お気軽にお問い合わせくださ〜い(*^_^*)


 
satoko1019 * レッスン * 16:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ