<< 女性ホルモンのしくみと更年期ケア | main | 2015 >>

アロマでセルフケア講座のご感想

「アロマでセルフケア講座」
10月・11月に行われた女性ホルモンのしくみ・更年期ケアの感想をいただいていますので、ご紹介します。

★女性ホルモン・更年期・・・以前から、気になっていた事柄を、丁寧に教えていただくことができました。
カラダのリズムを自分自身で受け入れて、お手当していくことが大切なんだと感じました。
若い頃から意識してれば、今の自分は、もっと違っていたのかもしれない・・・と、少し反省しています。
とても楽しく、ためになるひと時でした。ありがとうございました。

★アロマの資格をとった後、自分のベースアップのために、何か勉強したいと、ずっと思っていました。
今回は、自分に密着した内容だったので、楽しく学ばせてもらいました。
今後の生活に、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

★ロールオンアロマオイルの作成では、ご一緒した方の選んだ香りが、私が普段選ぶものとは、全く違っていて、びっくりしました。
そして、仕上がった香りは、その方にぴったりと感じられ、一人ひとりの個性の違いが香りにもあらわれるところに、改めて、アロマの魅力を感じました。

★一番印象に残ったのは、おっぱい体操です。

毎日やれば、20代のバストをキープできそうです。
それから、ホルモンの周期にあった精油が知れて、よかったです。
より、自分を大切にしていこうと思います。

★はじめ、さとこさんの声を聞きながら、胎教瞑想キラキラしょっぱなから、癒されました。
ホルモンバランスの勉強ができ、PMS対策をしていこうと思いました。
念願のおっぱい体操もできて、自分のオイルも作れて、楽しかったです。
ありがとうございました。


次回は、この季節ならではの内容です。
きのこグリーン風邪ケア、そして、冬支度と題して、季節のお話をさせていただきます。
感染対策ジェルや、マスクやのどに使えるスプレー
温め対策としてのバスソルトやフットマッサージ用のオイルを作ります
11月27日(木)AM風邪とアロマ
        PM冬支度とアロマ
12月8日(月)AM冬支度とアロマ
       PM風邪とアロマ
ご希望の方は、2日前までにご連絡お待ちしています(*^_^*)

 
satoko1019 * レッスン * 18:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ