<< アロマでセルフケア講座 | main | アロマでセフルケア講座の感想 >>

アーユルヴェーダとアロマ

アロマでセルフケア講座のご紹介エクステンション

赤い旗10月2日(木)AM10:00〜12:00開催です。

アーユルヴェーダの体質論。
私は、この体質論が、とっても腑に落ちることがあって、自分の中で、落とし込めています。
あーだから、こうなのね。
って。。。

例えば、風体質の私は、思い立ったら、迷わず、すぐ行動!
風のように、ふらふらと悩む一方、決めたら、すぐ行動します。
同じことを繰り返すより、いろいろなことをやりたくて、忙しく予定を入れてしまうけど、
それが過ぎると疲れちゃって、なーにもしない時間がとっても必要。

これって、まさにヴァータさんの特徴です。
知っていれば、私にとっては必要!って思えるけど、
知らなければ、なんでだらだらしちゃうのかな。。。
あくせく動くエネルギッシュな人と比べては、あぁぁ
なんて、思うこともあるんじゃないかな。
あくせく動ける人は、ピッタ体質。逆に、のんびりするのが苦手だったりします。

ありのままの〜♪
みたいに、自分の本質を理解することで、
自分を許せる!
相手も許せる!

主人は、まさにピッタの人なので、お腹がすくと、とってもイライラ。
出かけたときとか、特に、そこを満たしてあげることが、喧嘩にならないポイントなんです。

知っていたら、生きやすくなるのがアーユルヴェーダだと思います。
そして、バランスを崩さないように、どうすればいいか?

この講座では、3つの体質を、身近な人に、落とし込んでいく内容で、進めていきます。
ただ知っただけだと、へぇそうなんだ。私は、○○体質。
で、終わってしまうので、そのあとの落とし込みが大切かなぁ。。。と思っています。
もちろん、アロマも使って、クラフトも作っていきますよ〜。

アーユルヴェータ初めて!の人も、自分の体質わかる!という人も、楽しめる内容で、準備しています(*^_^*)
お申込みの他、お気軽にお問い合わせくださいラッキー

写真は、前回の講座「秋の過ごし方と香り」で、作ったクラフトです。
他にも、三重県の日本産のモンモリオナイトクレイで、クレイパックも作りましたよ〜。






















今回のクラフトは、アロマボールの芳香剤です。
satoko1019 * レッスン * 14:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ