<< 復活してます! | main | シャスタ パート >>

シャスタ パート

更新が遅くなりましたがシャスタって、どんなところなんですか?
と、みなさんから聞かれるので、写真でアップしてみました
サンフランシスコから、北へ。車で5時間くらい
クライスラーガイザーのミネラルウォーターの源泉となっている
(CMでもシャスタ山が登場しますよ)
自然の美しいところです





























富士山にも似ている形ですが、男山と女性山の2つがあって、男性性のエネルギーと女性性のエネルギーのバランスが取れたところ
宇宙に近くて、エネルギーがとても高いところ
地球の第8チャクラ とも言われているところです。
山では、本当に、身体が軽くて、そこにいるだけで、癒されている気持ちになりました
特に、女性性のエネルギーが強くて、すべてを受け入れる、すべてつながっている、調和の感覚です。
日本からも、女神ツアーなども企画されているパワースポットです
パンサーズメドウスや、ハートレイク、キャッスルレイク、マクラウド滝などなど。見どころは、たくさん。
私は、どれも、素敵で、一番はなかなか決められない。
太陽がすごく近くて、キラキラ輝いているシャスタそのものが、すばらしくて、いるだけで、本当に素敵でした

一緒にいった友達の一番は、プルートケーブ。
まるで、子宮から再び生まれ出るかのような洞窟をすすんでいくところです。手からびりびりと、いろいろなものが抜けていく感覚になったそうです。

もう一人の友達の一番は、スチュワートミネラルスプリングスと呼ばれる温泉。スウェットロッジの儀式も行われているところで、個室のミネラル度の強い浴槽と、サウナ、そして川を3回行き来する、まさにデトックス温泉です。
身体ともに、感情も浄化されそう。
この友達は、ネイティブインディアンとかかわりがあるようで、そこで出会った人も含めて、ここが一番印象深かったそうです。

行っている間に、ちょうど満月が重なり、まさに導かれた感じでした。





satoko1019 * * 16:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ