<< まだ暑い9月! | main | 満月瞑想会 >>

タクティールケア

赤い旗触れることの大切さポッ
人に触られることって、本当に気持ちいいですよね。
心地よいラブと感じることで、実際に、幸福ホルモンが出るのですポッ
お子さんには、スキンシップが大事!と言いますが、子どもとの関係だけじゃないんですよ。青い旗大人になっても、年をとっても、人に触れられることは、心が満たされることですラブラブ
たまには、自分へのケアおはなご自分を大切にしてあげてくださいませラブラブ
私も、よつばのクローバーセラピストとして、たくさんの方に触れさせていただいていますが、
みなさん、終了後には、表情が緩んで、リラックスされますポッ
そんな時間を持つのは、とても大切なことなんですよ〜赤りんご

そして、身近な方に、ぜひ、タッチケアしてあげてくださいup
セラピストのようにオイルを使わなくても、洋服の上からでも、さすってあげることで、心が落ち着いてくるはず。
ゆっくーり、手を動かすことがポイントです青りんご
 
ひらめきタクティールケアというのは、スウェーデンで生まれたケアですが、医療でも行われているケアです。リンパの流れを促進しないものなので、ガンの方をはじめ、病気の方にもできるケアです。
病気のときこそ、ポロリ不安な思いを感じるので、少しでも、幸せな気持ちになってほしいですよねラブ 病気になって、何もしてあげられない・・・というときに、ぜひ、やってあげてくださいup
インターネットでも、動画を流れています。詳しく知りたい方は、個別にご連絡くださいませ〜! 
satoko1019 * 癒し * 08:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ